独立・開業を目指しているセラピストさんへ

独立・開業を目指しているセラピストさんへ

はじめまして!
なぎやきょうこ と申します。

「独立したい!」「起業・開業したい!」「もっと活動の幅を広げたい!」
そんなセラピストさんのお話を聞いて、一緒に作戦を練ることが仕事です。

内容をご説明するなら、「コーチング」という言葉が一番近いかな。
でも、特にその資格を持っているわけではありません。

独立の時期や、その方法についてのヒントを差しあげるために、
私が持っている力強い技術。 

それは「西洋占星術(ホロスコープリーディング)」です。

ホロスコープって?

生年月日をもとに作成する、
世界にただ一つしかない その方だけのホロスコープチャート。

そこには、生まれ持った資質や才能、性格のタイプなどはもちろん、
「決断、行動に追い風が吹く時期」や 「様子見に適した時期」なども記されています。

多くの場合、ご本人の意志とホロスコープに表れている印象は一致しています。
だから、リーディング内容をお伝えすると
「やっぱりそうか。じゃあ、安心して動けます!」と、なるんですね。

でも特に便利なのは、迷われている場合。

「迷っている理由」がわかるので、解決策も浮かんできますし、 
それをもとに「次の打ち手」を考えることもできる。

個人的な、そして社会的な「未来予測」ができるので、
効果的な戦略を立てることが可能なんです。

セラピストとして開業したいんです!でも…

「週末セラピスト」「主婦セラピスト」を名乗ってきた人が、
「本業にしたい、もっとセラピー業に打ち込みたい」と思う時。

実際にその一歩がなかなか踏み出せない最大の理由は「不安感」です。
どんな不安なのか、代表的なものは次の3つ。

① 経済的な不安
② 資質的な不安
③ タイミング的な不安

①の「経済的な不安」はわかりやすいですよね。
お勤めをしながらの週末セラピストさんの場合は特にそうです。
セラピー業一本にしてしまったら、多くの場合は収入が激減するでしょう。

②の「資質的な不安」 これを訴える方も多いです。
「果たして私は、この道で頑張ることができるのだろうか。
本当のところ、適性はあるのだろうか」というもの。
「好きだからといって、むいているとは限らない」と、いう不安です。

そして③の「タイミング的な不安」
これは、「経済的な不安」とも関連しています。

「いつ、会社を辞めるか」 「いつ、開業するか」 といった
「動くために最適な時期」について、迷ってしまい決断ができない状態。

「迷っている状態」って、激しい痛みはないけれど、
恒常的なストレスとしてのしかかってきます。

そのストレスで心身のコンディションをくずしてしまって、
余計に「決断」なんてこと、できなくなるのです。

そして、そんな自分が嫌になり…悪循環が始まってしまうんですよね…

こんな不安なんて、一気に解消して夢叶えるぞ!

そんな時、セラピストさんたちはご自身がセラピーを受けに行きます。
プロですから情報も豊富。

「あのセラピーを受ければ、もっと行動力がつく」
「自分のことが好きになれるから、勇気がでる」
「お金のブロックさえなくなれば、すべてうまくいく」

でも、それだけで実際に「独立・開業」に至った人や、
その後もお仕事が順調に回り、充実しています、という人。
私、あまりお会いしたことがないんです。
(えーと、ネット上などではお見かけしますけど)

なぎやきょうこってヒトはセラピー否定派なの? 

とんでもない!
私自身「キネシオロジー」というセラピーをセッションでも使いますし、
日常的に自分も助けられています!

でも、私が常々疑問に感じているのは、
様々なセラピーを受け、またご自身でも学び続けているのに
ちっとも「現実」が変化しないのはなぜなのか?ということなんです。

セラピーは有効。
でも現実を変えるためには「プラスα」が必要なのだ

「プラスα」とは何ぞや。

ズバリ 「適切な行動」 です。

セラピーを受けて、癒された後。
潜在意識を書き換え、メンタルブロックを解除した後。

「これで何もかもよくなるはず」っていう期待を胸に、
それをじっと待っている人いませんか?

・・・

ハイ!それは以前の私です(笑)

家族の療養生活、そして自分自身も体調をひどく崩したことがきっかけで、
西洋東洋医学はもちろん、代替医療、ボディ系セラピー、スピ系セラピー、などなど、
あらゆることを試した経験があります。

「今度こそウマくいくのではないか。楽になるのではないか。」と、
セラピー直後はまるで、カンフル剤を打たれたかのように、息を吹き返したものです。
でも、しばらくすると元通り。

最終的に自分を変えることができたのは、
まず身体(肉体)のコンディションを整え、そして、
「自分で考え」「自分で行動」した時でした。

動けばいいってもんじゃない。「適切であること」が肝心

「メンタルを整え、行動する」

あたりまえすぎて、つまらないかもしれませんが、
望む未来に到達するためには、この王道が確実、最強です。

なおかつ「行動」「適切」なものでなくてはなりません。

「なかなか動けなくて」という方も多いですが
やたらめったら動きすぎて、混乱している方も結構いらっしゃいます。
「ワタシ頑張ってる!」と満足していることもあるので、ちょっとやっかいだったりも。

こうなってしまう原因。
それを私は「思考のコリ」と呼ぶことにしました。

「肩コリ」はほぐして解消することができますよね。 「思考のコリ」だって同じです。
思考が凝り固まっていない人って、自分で考え、適切な行動がとれる人。
それも自然に、楽し気に、です。

独立・起業・開業を目指すセラピストさんへ

セラピストはメンタルやボディを整えるのはお得意なはず。

なので私は「プラスα」の部分、すなわち
「思考のコリをほぐし、適切な行動力を引き出すコツ」
このブログを通してお伝えしたいと思っています 。

月曜日には、星の配置から読み解いた 「その週おすすめのアクション」をお伝えします!

私も実際に試していますが、星の影響、バカになりませんよー。
ちょっと意識して動くと、計画の進み方がスムーズです。

長文、お読みくださってありがとうございました^^ 

そして、今後ともよろしくお願いいたします!

おまけ。
【今日のコリほぐし】  
空の月はみずがめ座。
思考のコリをほぐすには、 高いところから景色を見下ろしてみるといいですよ!

★ ★ ★
【セラピストの行動力を高めるメルマガ】
ホロスコープから読み解いた
「目標にぐん!と近づくための今週のおすすめアクション」配信しています。
メルマガでは、無料プチリーディングも受付中!
登録はこちらから
★ ★ ★

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

FBでコメントする